メイクアップのポイントのマスカラにはビューラーを使いましょう

メイクアップの中でも、ファンデーションなどのベースメイクについて、アイメイクは重要なポイントです。

人の目線はどうしても目元にひきつけられるので、印象的なぱっちりした目元をつくることは毎日のメイクアップに欠かせません。

印象的な目元づくりのためには、マスカラが大いに役にたちます。種類もいろいろあり、まつ毛を太く濃くみせるボリュームアップタイプや、長く見せるロングタイプ、短いまつ毛でもつけやすいスリムタイプなどがあります。大きくぱっちりとした目元にしたい時はボリュームタイプを、切れ長の目にしたい時はロングタイプを、あまりアイメイクを強調したくない時にはスリムタイプを選ぶなど、その日のメイクに合わせて、いろいろなタイプを使い分けるとよいでしょう。

Lacoco(ラココ)の評判・口コミ

また、使用する前には、ビューラーでまつ毛をカールさせてあげると、より印象的な目元になります。まつ毛が上を向いた分だけ、目元の面積が広がって、目をより大きく見せることができるのです。また、日本人のまつ毛は下向きに生えているので、そのままだとどうしてもマスカラが目の下の皮膚につきやすく、パンダ目になってしまいます。しかし、ビューラーでカールさせると、とてもマスカラが使いやすくなるのです。

Continue Reading